入間市ブロック工事着工 | 採用ブログ | 大手住宅メーカーや一般住宅を手掛けた経験豊富なスタッフによる日々の思いや出来事

ロゴ
BLOG
ブログ
更新日:2021年02月10日 採用ブログ

入間市ブロック工事着工

埼玉県 入間市 ブロック工事 吉川工業

こちらは、今日から作業する、吉川工業事務所近くの現場です。

ブロック塀の位置を正確に把握し、ブロックを積む位置を割り出し、水糸をはる作業をしています。

防犯対策や隣地との境、プライバシーの保守、デザイン面でもブロック塀はかかせない工事といえます。

ブロック工事は単純にブロックを積んでいくように思えますが、目に見えないブロックの中や土に埋まっている基礎の部分がとても大切です。

この見えない部分にブロック塀の強度を左右する重要な施工過程があります。正しい知識や正しい施工方法で工事をしないと、ブロック塀のひび割れや倒壊の原因になります。実際に近所でブロック塀のひび我や、ブロック塀自体傾いている場所をご覧になったことがあるはずです。

安易に安いというだけで施工業者を選ぶと目に見えない箇所での手抜き工事で材料を減らすなどしている場合があるので注意が必要です。

見た目の仕上がりで手抜き工事を判別するのは難しいものです。是非基礎から作業の様子を見ていただきたいと思います。

吉川工業では、見えない基礎から、ブロック内部までしっかりと施工いたします。

 

Recruit

募集要項

アイコン

04-2968-6774
9:00 〜 17:00

アイコン エントリー